Gがまたまた怒鳴る

11時25分から怒鳴った迷惑住人Gが夜になって一段と激しく怒鳴りました(;´Д`)”
1回目は22時10分~22時42分。
30分以上怒鳴り続けてようやく落ち着いたと思ったら…
2回目は23時~23時12分。
始まりから終わりまで結局1時間以上ですよ…。
延々と支離滅裂な演説(?)を繰り広げ、自分んちの玄関のドアをガンガン!と叩き、駆け付けた警察官に向かって「バカ!」だの「帰れ!」だの罵詈雑言を浴びせ続ける。

昼の時点で「今週末は激しいのかなぁ…」とウンザリしていた予感が当たってしまいました。
この調子だと明日(魔の土曜日!)は早朝から始まるかもしれんぞ…。
先週「直接対決」したばかりなので今週末は出しゃばらないと決めています。
理由はふたつ。
僕がGの玄関先に怒鳴り込んで怒鳴り合っても(周囲には警察官がいます)全く話が噛み合わないし堂々巡りでほとほと疲れるのです。
僕が出しゃばり過ぎて「G対策担当責任者」みたいな扱い(頼られたり押し付けられたり)をされたら困るからです。

なんとも言えない独特の気持ち悪い声を出すんですよ…。
それが当マンションだけでなく近隣のマンションにも響き渡ってしまいます。
今日はウンザリして外の様子を窺うことはしませんでしたが、おそらく当マンションだけでなく近隣のマンションの皆さんも玄関や窓からこちらの様子を窺っていたことでしょう。

管理組合と管理会社が訴訟に向けて動いてくれていますが、この手の迷惑な人間を強制的に追い出すのは並大抵のことではありません。
つくづく「Gを●すことができたら…」と思います。
毎度(誰かが通報して)駆け付けてくれる警察官も「またかよ…」と思っているに違いありません。
怒鳴るけれど具体的に誰かに暴力をふるうわけではないので逮捕とかできないんですよね(それが日本の警察のおかしいところだとつくづく思います)。
こんな人間は問答無用で捕まえるなり射殺するなりしたって誰も文句なんか言いませんよ。
それどころかマンションの総意で感謝するでしょう。
警察官だってこんなくだらない迷惑住人に構っている暇なんて無いはずです。
迅速に対応してくれるのはありがたいけれどなんとももどかしい状況ですね…。

Gが怒鳴るたびに腹が立って怒りが沸いて気持ち悪くなってしまいます。
今日だって昼に怒鳴った時に頓服の薬を飲んでその後寝込んでしまったんだから。
今もイライラと動悸が収まる気配が無いので就寝前の薬と一緒にまた頓服の薬を飲みます。
頭に来て、そして「また怒鳴り始めるんじゃないか…」と疑心暗鬼になって寝付けないかもしれません。

再カスタマイズ中

三度目の正直で始めたTwitterを右サイドバーに貼り付けるついでにいくつかのデザインをカスタマイズしようとしたらこれまで施した全てのカスタマイズがリセットされてしまいました(;´Д`)”

これから再び各種カスタマイズ方法を調べてやり直しです・・・。
以前使っていた頃のSeesaaはカスタマイズが簡単だったのになぁ。
今は改良されたんだか改悪されたんだか分からないくらい、どこをどういじったらいいか分からない(そしてどこをどういじったかも分からない)システムになっちゃって。

しばらくお見苦しい状態が続くかもしれませんが、時間を掛けて直したいと思います。
あぁ…気が遠くなる。

今日から「瑠璃」と名乗ります

10月になるから・・・というわけではありませんが、ブログで名乗る名前を変えることにしました。
これまでの「名字+名前」がなんだか偽名っぽくて(本名じゃないから偽名そのものなんだけど・笑)しっくり来なかったので。
新しい名前は「瑠璃(るり)」です。
瑠璃色が好きだから。
女性っぽい名前だけど好きな色だからしょうがないの。
さすがに「瑠璃太郎」とか「瑠璃之介」とか・・・イタいよなぁと思って素直に「瑠璃」にしました。

名前の変更に伴ってプロフィール画像を僕の写真に変えました(これだけ加工すれば分かる人でも分からない=バレないと思います)。
それと、恥ずかしながらTwitterを再開しました(三度目の正直!・笑)。
Twitterのプロフィール画像も僕の写真にしました(ブログと別バージョン)。

Gがまた怒鳴る

4時37分に起床して、ダルさが抜けなかったので7時30分から再び布団に横になりました。
熟睡はできず、近所の小学校の校庭で遊ぶ子供たちの声(これは不快ではない)などを聞きながらうつらうつらする状態でした。

そこへ来て11時25分に例の迷惑住人Gの怒鳴り声が聞こえてきました(;´Д`)”
性懲りもなく妄想・妄言を怒鳴り散らして自分んちのドアをガンガン叩くという…。

最近Gが怒鳴る頻度が増しています。
そのたびにいちいちブログに書くことはしていませんが、手帳兼日記には事細かに記録しています。
8月に入って「ったく!またかよ!」と感じるくらい頻繁になり、9月に入ってさらに頻繁になりました(それで我慢できずに「直接対決」したわけです)。

Gが怒鳴るのはどういうわけか土曜日が多いのです。
我が家が入居してからの記録を見ても確かにそうだし、我が家が入居する前の記録(怒鳴るたびに管理人室で記録したものを見せてもらったことがあります)を見ても土曜日が圧倒的に多いのです。
今日は金曜日でしょう?
この調子だと今週末は激しいのかなぁ…と今からウンザリです。
25日(日)の直接対決から1週間が経つんですねぇ…。

本当に一刻も早く死んで欲しいと思う。
先日の精神科クリニックの診察でGの件を話したら主治医が「それは間違いなく何らかの精神疾患だろうねぇ」と言いました。
そんなGを受診させたり手に負えない場合は警察に相談したりするのが嫁の責任なのに、当の嫁がこの問題に一切関わろうとしない非常識で不誠実な人間なんですよ…。
あまり詳しくは書けませんが僕はG本人と同時にその嫁にも問題があると思っています(その旨、管理会社の担当者と管理組合の理事長さんにも伝えました)。
これだけマンションの住人に苦痛を与えて迷惑を掛けているのによくもまぁ恥ずかしげもなく住み続けられるもんだよ…と思う。
普通の感覚だったら恥ずかしくて顔向けできなくて「ここにはもう居られない…」となるレベルの騒動を繰り返しているのだから。
そんな感覚が無いのだから常識が通用する相手ではないのです。
世の中にはいろいろな人がいるのは解かるけれど、夫婦揃ってここまでおかしなのがマンションにいるのが本当に腹立たしいです。
夫婦揃って死んで欲しいと思います。

空20160930 0645

24時40分就寝、4時37分起床。

20160930 01.JPG
(南西の空 2016年9月30日 6時45分頃撮影)

20160930 02.JPG
(北西の空 2016年9月30日 6時45分頃撮影)

涼しい朝です。
起きてからずっとぼんやりと空を眺めていましたが、午前中は晴れるという予報がにわかには信じられない雲行きです。

今日で9月が終わりかぁ…。
過眠で寝てばかりいた日が多かったからいつも以上にあっという間に過ぎ去った気がします。
何もしなくても時間と季節だけは確実に過ぎていきますねぇ。