月20170412 0510

撮り終わってPCに取り込んでみたら「こんなもんか…」と納得できずに5時過ぎにまた撮りました。

20170412 08.JPG
20170412 09.JPG
20170412 10.JPG
20170412 11.JPG
(西の空 2017年4月12日 5時10分頃撮影)

バルコニーから見える近くのマンションに隠れる寸前でした( ̄▽ ̄;)
もっとはっきり綺麗に撮れないものかなぁ…とまだ不満(笑)。
新しいコンデジでもこれが限界なのか、もうちょっと綺麗に撮れる方法があるのか…
まだまだ試行錯誤が続きそうです。

月20170412 0427

夜明け前にトイレで目が覚めたついで(?)に満月を撮りました。

20170412 01.JPG
20170412 02.JPG
20170412 03.JPG
20170412 04.JPG
20170412 05.JPG
20170412 06.JPG
20170412 07.JPG
(西の空 2017年4月12日 4時27分頃撮影)

今回の満月は南の空に昇るのが24時過ぎでした。
我が家のバルコニーからだと南の空が見えないので、西の空に動いてくるまで撮ることができません。
2時とか3時とかになっちゃう。
さすがに起きていられないので諦めていました。
…が、運良く夜明け前にトイレで目が覚めたおかげで撮ることができました(笑)。