ヒヨドリ

空の写真を撮っている時に聞き慣れた鳥の声が聞こえました。
バルコニーから下を見たら、マンションの植栽にヒヨドリがいました。
花の蜜を吸っているようでした。
鳥を見ると反射的(?)にデジカメで撃ち撮りたくなります(笑)。

20170322 1.JPG
20170322 1 2.JPG
20170322 2 2.JPG
20170322 2.JPG
(2017年3月22日 6時12分頃撮影)

ヒヨドリとムクドリの区別が未だにハッキリと分からない…
今日は「ピーヨ!ピーヨ!」と鳴きながら飛び去ったのでヒヨドリと判明。

マンションの植栽…そんなに花が咲いている印象は無いんだけど…わりと頻繁に小鳥が訪れます。
1月末にはメジロも来ましたっけ。
花ってそんなに繰り返し蜜を製造(?)するものなのでしょうか?

この記事へのコメント

  • にゃんけろりん

    ヒヨドリ観るならバルコニーで(違)
    先生、今日も撃ちましたね(笑)
    2017年03月25日 23:26
  • 瑠璃

    ◆にゃんけろりんさんへ

    遊びでねぇんだ!(違)
    遠くからマリーノが「ノォーッ!」と叫んでる声が聞こえました(笑)。
    2017年03月26日 11:41