月20170403 2030

新しいデジカメで2回目の月撮影チャレンジ!
コンデジで綺麗に月を撮る方法をネットで調べて予習しておいたので実践です!

20170403 01.JPG
(西の空 2017年4月3日 20時30分頃撮影)
20170403 02.JPG
(ホワイトバランス:オート)
20170403 03.JPG
(ホワイトバランス:電球)
20170403 04.JPG
(ホワイトバランス:昼白色蛍光灯)
20170403 05.JPG
(ホワイトバランス:太陽光)
20170403 06.JPG
(ホワイトバランス:曇天)

思っていた以上に綺麗に撮れて大満足です♪
今日は日の入り直前に雷が鳴って雨が降り出したので「月を撮るのは無理だな…」と思っていたのでした。
夕食後に空を見上げたら晴れて月が輝いていたのでラッキーでした。

早く満月を撮りたいですねぇ。
次の満月は11日(火)!
晴れてくれますように…

この記事へのコメント

  • にゃんけろりん

    えー!コンデジでこんなキレイに撮れるの?!
    すごい!
    もらったコンデジ、なんとなく使ってて宝の持ち腐れだね(*_*;
    ジックリいじりたいんだけど老眼キツくなってきてね、100均で買った老眼鏡(度数軽め)でもヤバくなってきたのさ(^_^;)
    2017年04月03日 23:23
  • 瑠璃

    ◆にゃんけろりんさんへ

    ねー!ここまで撮れるとは思っていませんでしたヽ( ´▽`)ノ
    意外と簡単だったからチャレンジしてみて下さいよ♪

    僕が参考にしたサイトはこちらです。
    【完全保存版】手持ちのカメラで月をキレイに撮影する方法![満月から三日月まで]http://photo-studio9.com/moon_photo/
    写真を始めたら真っ先に覚えたい、写真と明るさの関係性http://photo-studio9.com/relationship_between_picture_and_luminosity/
    カメラの”○○段”、”××EV”を簡単解説!始めから丁寧に紹介するよ!http://photo-studio9.com/what_is_ev/
    2017年04月04日 09:03