今日から「瑠璃」と名乗ります

10月になるから・・・というわけではありませんが、ブログで名乗る名前を変えることにしました。
これまでの「名字+名前」がなんだか偽名っぽくて(本名じゃないから偽名そのものなんだけど・笑)しっくり来なかったので。
新しい名前は「瑠璃(るり)」です。
瑠璃色が好きだから。
女性っぽい名前だけど好きな色だからしょうがないの。
さすがに「瑠璃太郎」とか「瑠璃之介」とか・・・イタいよなぁと思って素直に「瑠璃」にしました。

名前の変更に伴ってプロフィール画像を僕の写真に変えました(これだけ加工すれば分かる人でも分からない=バレないと思います)。
それと、恥ずかしながらTwitterを再開しました(三度目の正直!・笑)。
Twitterのプロフィール画像も僕の写真にしました(ブログと別バージョン)。

ご挨拶

はじめまして。
瑠璃です。
このたび「低刺激低反発日記」を開設しました。
どうぞよろしくお願いします。

ブログ歴は15年以上です。
各種ブログサービスを経て再びSeesaaブログに戻ってきました。
以前と使い勝手が異なっていることに戸惑いつつ、設定をいじるなどして少しずつ慣れていきたいと思います。

取り扱う事柄は雑食系です。
折々に目に留まり気になった事柄について書きたいと思います。