「ふたたび」

金曜日の夜にTwitterを見ていたら『千と千尋の神隠し』ネタで盛り上がってまして。
「金曜ロードSHOW!」(・・・いつの間に「金曜ロードショー」から変わったの?)で再放送(・・・何度目だ?・笑)していたようです。

子供の頃から「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」「魔女の宅急便」・・・と何回も金曜ロードショーで見たおかげでほぼセリフ覚えちゃってるもんねぇ。
それが今でも繰り返し再放送されて盛り上がるという・・・。
なんだかんだ言ってもやっぱり宮崎駿作品はすごいんだなぁ・・・と思いますね。

僕が一番好きなのが『千と千尋の神隠し』です。
ハクとかカオナシとか湯婆婆とか銭婆とか釜爺とか大好きでねぇ(・・・「千尋は?」とか言わない!・笑)。
銭婆の家のシーンが本当にたまらなく好きで、ハクが千尋を迎えに来るシーンで流れる『ふたたび』は何度聞いても涙腺が緩んでしまいます。


久石譲さんもすごいよなぁ~(*´▽`*)
平原綾香さんが歌うバージョンも素敵ですね。


金曜日の夜から『千と千尋の神隠し』のサントラを繰り返し聴いています。

「青春の輝き」

WaT個人的ベストCDから本日のWaT!o(≧▽≦)o

2008年の「WaT LIVE TOUR2008“凶×小吉=大吉ツアー”」で新曲として披露されてめっちゃ盛り上がったのです♪
ふたりの後ろのスクリーンに子供の頃からの写真が映し出されて成長の過程(?)が可愛らしかったなぁ~


8thシングル「36℃」(2008年10月29日)ののカップリング曲です。

 

「あの日」

WaT個人的ベストCDを作ってからWaTばかり聴いて(ライブDVDまで観て)います。
ファンクラブ会員(!)時代の想い出があれこれ甦って懐かしいやら苦しいやら・・・です。
やっぱり大好きなんだよなぁ、ふたりの歌声が。

WaTの曲は本当にどれも好きなんだけど、その中でも今の僕の気持ちにとてもグッ!と来るのが「あの日」です。


メジャーデビューシングル「僕のキモチ」(2005年11月2日)のカップリング曲です。

WaT個人的ベストCD

久しぶりにWaTのCDを聴いて、その日(1月5日)が小池徹平くんの誕生日(31歳(!)ですってよ!奥さん)だったことを思い出して。
その夜に「とんねるずのみなさんのおかげでした」SPの『全落2017芦ノ湖クラシック』に徹平くんが出て、まさかの落とし穴に落ちるという衝撃(?)があって。

20170107 20170105 1.jpg
20170107 20170105 2.jpg
20170107 20170105 3.jpg

徹平くんの可愛らしさを再認識したよね~♪
31歳になってもあの頃と全く変わらないわんこみたいな瞳と笑顔!
・・・もしかしたら三宅の健ちゃんのように“奇跡のおじさん”と化すかもしれない(〃艸〃)

なんてことがあって、WaTの好きな曲を集めて1枚のCDを作りました。
PCに取り込んであるからそれを聴けば十分なんだろうけど、古いタイプの人間なのでCDで聴くほうが落ち着くのです。
CDだから収録できる曲数が限られているのがツラいところですけれども・・・

悩みに悩んで選んだのがこちらの16曲。

  1. 時を越えて-Fantastic World- / 7thシングル(2008年4月23日)
  2. 花咲けば / 「時を越えて-Fantastic World-」カップリング曲
  3. Ready Go! / 4thシングル(2006年11月1日)
  4. More / 「Ready Go!」カップリング曲
  5. 夢の途中 / 6thシングル(2008年1月16日)
  6. 青春の輝き / 8thシングル「36℃」(2008年10月29日)カップリング曲
  7. 卒業TIME / インディーズCD(2004年2月18日)
  8. 僕のキモチ / 1stシングル(2005年11月2日)
  9. あの日 / 「僕のキモチ」カップリング曲
  10. 5センチ。 / 2ndシングル(2006年1月25日)
  11. 僕らの居場所 / 「5センチ。」カップリング曲
  12. reStart / アルバム『WaT Collection』(2007年11月28日)収録曲
  13. ボクラノLove Story / 5thシングル(2006年12月6日)
  14. my brand new way / 小池徹平ソロ曲(2007年4月25日 「Awaking Emotion 8/5」と両A面)
  15. Awaking Emotion 8/5 / ウエンツ瑛士ソロ曲(2007年4月25日 「my brand new way」と両A面)
  16. TOKIMEKI☆DooBeeDoo / 「夢の途中」カップリング曲

WaTはカップリング曲も名曲揃いなんですよねぇ~♪

やっぱりWaTが大好きだ~!

1個前の「風立ちぬ」の続き(・・・WaT関連で、だけど)です。

WaTのCDを久しぶりに聴き始めたら止まらなくなってしまいましたヽ( ´▽`)ノ

『卒業TIME』 インディーズCD(2004年2月18日)

(NHKホールと代々木公園の周辺でやっていた路上ライブに遭遇したことがあります♪)

20170105 2.JPG
(ふたりが若すぎて胸が苦しい・笑)

『僕のキモチ』 1stシングル(2005年11月2日)


紅白初出場の時の伝説のマイクスタンド転倒事件(?)ですね。
カメラマンがコードを引っ掛けて倒しちゃって。
トラブルにめげず精一杯に声を張り上げて歌った健気な姿が強く印象に残っています。
あの頃はギリギリ紅白を見ていた時代でした。

Mステに初めて出た時は徹平くんが感極まって泣いちゃって。
僕までもらい泣きしちゃったのが懐かしい・・・

『Ready Go!』 4thシングル(2006年11月1日)

(カラオケで歌うと盛り上がるんだ~♪)

『時を越えて-Fantastic World-』 7thシングル(2008年4月23日)

(シングル曲の中で一番好きな曲!)

『君に贈る歌』 徹平くんソロ1stシングル(2007年2月14日)


20170105 3.JPG
(アロエヨーグルトのCM曲。毎日食べてました・笑)

『Awaking Emotion 8/5(5分の8)』 ウエンツくん2ndシングル(2007年4月25日 ※ソロとしては1st)


20170105 4.JPG
(曲とPVそしてウエンツくんのビジュアルがカッコ良くて息を飲んだよね・・・)

『WaT LIVE TOUR 2008 凶×小吉=大吉ツアーat日比谷野外大音楽堂』 4thDVD(2008年7月30日)

20170105 5.JPG

頑張ってチケットを手に入れて、
5月7日 NHKホール(初日)
5月20日 Zepp Tokyo
5月29日 横浜BLITZ(ラス前)
・・・の3公演に参戦することができました。

あとひと月で解散(昨年2月12日)から一年かぁ・・・