「Internet Explorer」から「Google Chrome」に移行中

インターネットを始めた当初から頑なに「Internet Explorer」を使い続けてきましたが、ここに来てようやく重い腰を上げて「Google Chrome」を使い始めています。
とにかくね、最近やたらと調子が悪いんですよ「Internet Explorer」。
何かっちゃあ固まったりタブが開かなかったり…という症状が出始めたのです。
Windowsのアップデートと関連しているのかな…と疑ったり(Windowsのアップデートもなんだかんだと悪さをすることがあるのでねぇ…)。

性懲りも無く三度目の正直でTwitterをやり始めまして(今回はちゃんと続けられそうな気がします)、「Google Chrome」じゃないとダメなことがあると判かったもんだから急遽インストールしてたまに使っていたんです。
Twitterの画像を変える時にね、ヘッダー画像は「Internet Explorer」でも変更できるのに、プロフィール画像はどういうわけか「Internet Explorer」では変更できないんですよ( ̄^ ̄;)

今は「Internet Explorer」と「Google Chrome」を併用していますが(状況に応じて使い分けています)、いずれ「Google Chrome」に一本化しようかなぁ…と思案中です。
当初は全く馴染めなかった「ブックマークバー」が上にあっていちいちプルダウンしなきゃいけない状況(?)にも慣れてきました。
左サイドに「お気に入りバー」が無くて両サイドがスッカスカなのが気になるっちゃ気になるけれど使い勝手に影響するほどのことも無く。

たまにはこういう試行錯誤も脳に刺激を与えるからよろしいのではないかと思います( ̄▽ ̄)

Twitterのプロフィール画像

性懲りも無く三度目の正直で始めたTwitterのプロフィール画像です。

プロフィール画像1.jpg
(試作1枚目)
プロフィール画像3.jpg
(試作2枚目=現在使用中)

当ブログのプロフィール画像とは加工や色合いを変えて大好きな瑠璃色で統一しております。

再カスタマイズ中

三度目の正直で始めたTwitterを右サイドバーに貼り付けるついでにいくつかのデザインをカスタマイズしようとしたらこれまで施した全てのカスタマイズがリセットされてしまいました(;´Д`)”

これから再び各種カスタマイズ方法を調べてやり直しです・・・。
以前使っていた頃のSeesaaはカスタマイズが簡単だったのになぁ。
今は改良されたんだか改悪されたんだか分からないくらい、どこをどういじったらいいか分からない(そしてどこをどういじったかも分からない)システムになっちゃって。

しばらくお見苦しい状態が続くかもしれませんが、時間を掛けて直したいと思います。
あぁ…気が遠くなる。